<< 桜~My Favorite c... 夜桜~千鳥が淵 >>

桜~目黒川

f0100209_220657.jpg
前回お目にかかったときに「次回は桜の季節に中目黒で」とお約束し、2月のある日「4月5日」に決定。途中の桜情報では、3月下旬には散ってしまいそうな雰囲気でしたが、まさに最高の桜日和となりました。桜開花予報士とご祈祷士のおかげです(笑)。

お店の席から桜を鑑賞しながらのランチ♪ 
目黒川の川沿いにあるレストランですが、外からお店の様子は丸見え(笑)。でも目黒方面なのでお散歩している人も思ったほどいなくて、人目も気にせずお食事を。桜づくしのお料理を楽しみました。
f0100209_22514123.jpg


お食事のあとは、池尻方面へテクテク。いつもの目黒川の風景です。
f0100209_22495957.jpg

f0100209_22501745.jpg


しかし、ここは原宿!?って思うようなすごい人、人、人。。。

たった数百メートル歩いただけなのに、「お茶にしましょうか。。。」と。
友達から教えてもらっていたお店をメモしていたはずが、そのメモが見つからず。「カカオ」という単語だけ覚えていましたが、感で歩けども今イチ不安になり、友達に電話しても不在。丁度店支度をしていたラーメンやさんのおばちゃんに教えてもらって無事到着です。
f0100209_0415626.jpg
ここのパティシエはフランスのラデュレで修行していたというフランス人。おいしそうなケーキばかりで決めるのにとっても時間がかかりましたが、見た目で「ルージュ フレーズ」に。とってもおいしいマカロンとカスタードクリームでした。

そして、なんとお店をでたら隣のお店から電話をした友人がでてきてビックリ。こんなこともあるものですね。

桜を満喫できた1日。私は夜桜よりやっぱり昼間の桜のほうが大好きです。あと何日この桜がもってくれるかわかりませんが、1日でも長く咲いていて欲しいですね。

次回のお食事会は夏の予定!かき氷付きが必須ですかね~!?
by shamaf | 2009-04-05 23:25 | おでかけ
<< 桜~My Favorite c... 夜桜~千鳥が淵 >>