人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福山☆イキナリの大感謝祭 5月の風 >>

harucooking「ウィークエンド風レモンケーキ」

今月のharucookingは「ウィークエンド風レモンケーキ」。
harucooking「ウィークエンド風レモンケーキ」_f0100209_21223850.jpg
私の好きなお菓子のひとつ。自分でもいつか作ってみたいと思っていたケーキです。
シンプルなケーキだから、簡単にできそう♪って思っていたけれど、シンプルゆえに丁寧に粉やメレンゲなど何回にもわけて混ぜていきます。

焼いているあいだに、先生が焼いてくだったケーキをいただきました。
harucooking「ウィークエンド風レモンケーキ」_f0100209_21232665.jpg
おかわりのケーキも用意されていて、みんなであっというまに完食です。

焼きあがったあとはアイシング&トッピングしてからラッピング。
harucooking「ウィークエンド風レモンケーキ」_f0100209_2117159.jpg
このまま家に持ってかえるのがもったいないぐらい!!

さらに、今日はとっても楽しいことがありました。とっても会いたかった方と1年ぶりの再会。レッスンでは2回目のご対面なのに、一時期メール交換をしていたこともあって、お話しは延々と。ちょっと落ち着いたらご連絡しますね。またゆっくりお話ししましょう。
by shamaf | 2009-05-27 00:04 | lesson
<< 福山☆イキナリの大感謝祭 5月の風 >>