人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地球ゴージャスプロデュース「星... vegevegevege「ズッ... >>

I Love Japan

6月の結花先生のスナップ写真のレッスンの課題は「I Love Japan」。家のご近所で、、というのも難しく、このテーマに関係なく訪ねた「武相荘」の中から選びました。

I Love Japan_f0100209_1982039.jpg
日本風情ある白洲夫妻の住まいです。藁葺き屋根、電灯、あさがおのつるのはやしかたなど、日本の生活を語るものがこの1枚にぎゅっとつまっていると思っています。

I Love Japan_f0100209_1910184.jpg
敷地内にある鈴鹿峠の中には、手すりとして、その峠の中にある竹が使われていました。これを見たときに風情があるなあ、、って感じて撮影した1枚です。

I Love Japan_f0100209_1913361.jpg
こういうちょっとした使い方ができる発想が私にも欲しい、、、

最近、バタバタしていて、1週間があっというまに過ぎていきます。
はじめて1週間が8日欲しいと思いました。

7月のテーマは自由課題。といってもいろいろとヒントを教えていただいたので、皆さんの作品が楽しみです。
ここでも発想力が求められます(笑)。私にとって、A型がいやに思うときです。
by shamaf | 2009-07-03 21:00 | photo
<< 地球ゴージャスプロデュース「星... vegevegevege「ズッ... >>