人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神宮花火大会 ハービーさんの写真展 >>

久しぶりのビーズレッスン

ユンユン先生のビーズのスポットレッスンに行ってきました。
久しぶりのビーズレッスン_f0100209_233462.jpg
とても久々、、、と思ってブログを振り返ってみたら、なんと昨年の10月にうかがったのが最後。そんなにご無沙汰していたのですね。

今月は、「シェルボタンの革紐ネックレス」(写真は先生の作品)。
とってもシンプルで簡単そう♪って思ったものの、意外に革紐の留め結びに苦戦。ほどいてはいけない、と注意されていたのにもかかわらず、何度もほどきながら、そしてひっぱりながら、、、
でも、なんとか時間内に完成。レッスンに参加されていたかたのほとんどの方が皆さん、さっそく身に着けて帰られました。

このネックレスは、パリのシェルボタンがとってもステキなアクセントになっているけれど、私としてはオニキスの石もお気に入り。最近、本当に色々なことがあったので、この石で邪気を祓いたいものです。

そして、お楽しみのデザートは、和菓子。
久しぶりのビーズレッスン_f0100209_23302692.jpg
今まで食べたことがないような感触の寒天にビックリです。お店もしっかり教えていただたいたので、またこのお味を楽しめます。

来月のレッスンもステキです。楽しみにしています。
by shamaf | 2009-08-02 23:38 | ビーズ
<< 神宮花火大会 ハービーさんの写真展 >>