<< 舞台「狭き門より入れ」 横浜散歩♪ >>

スナップフォトレッスン最終回

3月から始まった結花先生のスナップフォトレッスンも最終回を迎えました。

最後のテーマは「Au Soreil(光と影)」。
先々週の夏休み中に撮ろうと思っていたのが、お天気に恵まれなかったり、晴れても満足のいく写真が撮れなかったり、、、。

レッスン前日の夜、渋谷に行く予定があったので、とりあえずデジカメで約束の時間まで数枚程度撮影を、、、。
しかし、最後のあがき。。と思って撮った写真の中で、なんとか提出できる写真を撮ることができました。

f0100209_22393318.jpg

f0100209_222873.jpg
パルコPartⅠの入口で撮った写真です。モノクロのほうが光と影がでやすいかと思ったのですが、カラー写真も持って行ったところ、カラーのほうも評価していただくことができました。

f0100209_2230453.jpg
葉っぱ好きの私がこだわった写真。Photoshopをもう少し使いこなして光と影をだしたかったのですが、私の力量がそこまでなく。。。

f0100209_22412568.jpg
f0100209_22413822.jpg


しかし、今回も皆さんの写真は、本当にステキでした。写真が語りかけているし、影であっても、雰囲気が見えてくるような写真なのです。

最初は課題をこなすのにちょっと苦痛だったレッスンも、最後のほうは皆さんの作品を拝見するのが楽しみになってきたし、自分自身もテーマで撮る楽しさもでてきました。

レッスンは終わってしまいましたが、これからはテーマをみつけて撮り続けていきたい、と思っています。

そして、私の宝物。
f0100209_2236940.jpg
最後は、お互いにお気に入りの写真をいただきました。
これを見るたびに、半年のレッスンの思い出や、皆さんのことを思い出すことになりそうです。
by shamaf | 2009-08-23 22:52 | photo
<< 舞台「狭き門より入れ」 横浜散歩♪ >>