<< 姫路~淡路島の旅~姫路城篇 今年もこの季節になりました >>

カルトナージュ「ハウス型の箱」

約半年ぶりに(!?)カルトナージュのレッスンに行ってきました。
久しぶりの作品は、「ハウス型の箱」です。
f0100209_18465869.jpg
すっかり工程を忘れてしまい、情けないやら、悲しいやら、、、

最初は姪っ子にあげようと家にあるピンク系の生地でイメージしていたのですが、ちょっと前に購入した生地で作りたくなり、当初のイメージとはかなり違うものになりました。

f0100209_18504668.jpg
引き出しを作るのは初めて。今まで極力避けていたのですが(笑)、なんとか綺麗に収まって、あけたりしめたりしています。。

そしてお楽しみのレッスン後のティータイムのお菓子は「りんごのタルト」。
f0100209_185379.jpg
毎回、この方がお菓子を作ってくださるのですが、ブログを拝見しながら「今月はどれかなあ~」って密かに予想しています。
とってもサックサクで、甘さも控えめだったりんごタルト。約4時間のレッスン終了後、癒されました~。

この私の参加しているお教室のカルトナージュの作品展が、来月開催されます。
私は今回参加していませんが、先生と生徒の作品が展示されるので、よかったらおでかけください。

  布箱マルシェVol.3 手作りで楽しむ布箱雑貨 カルトナージュ展
  日時:11月6日(金)、7日(土)  11時~17時
  場所:ラ・プティフルール

  
by shamaf | 2009-10-18 19:02 | カルトナージュ
<< 姫路~淡路島の旅~姫路城篇 今年もこの季節になりました >>