<< Living Room Caf... 私にとって年に1回のお料理教室... >>

イリアス~怒りと戦争と運命についての叙事詩~

内野聖陽さん主演のお芝居「イリアス~怒りと戦争と運命についての叙事詩~」を見に行ってきました。
f0100209_22254957.jpg


紀元前13世紀ころに起きたトロイア戦争をテーマにした舞台です。
ギリシア劇よりも前の世界最古の叙事詩と言われていて、イタリアでは9時間の朗読劇としてとりあげられたことがあるそうです。

世界史は超苦手分野なので、始まったとたんに「なんで私はチケットを買ってしまったんだろう、、」と後悔の気持ちばかり。

それが、内野さんをはじめ、平幹二朗さん、池内博之さん、高橋和也さん、そしてミュージカルではかかせない新妻聖子さん、、とそうそうたる役者陣のため、舞台にどんどんひきこまれてしまいました。
特に、平さんの演技は他を圧倒していました。

内野さんのお芝居は久しぶり。
歌わない内野さんの舞台ってはじめて見たような気がしますが、舞台俳優としての存在感はやっぱりすごいですね。

今、NHKドラマ「10年先にも君に恋して」にも出演中。
こちらはどちらかといいうと、コミカルな役を演じています。

一度お芝居を見に行くと、次々と行きたくなる病に。。

今日から堤慎一さんと草なぎ君の2人芝居のチケットが先行発売。
これは、どうしても見に行きたいけれど、倍率はかなり高そう。結果はいかに!
by shamaf | 2010-09-11 22:45 | play
<< Living Room Caf... 私にとって年に1回のお料理教室... >>