人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬のお菓子 ブランド品 >>

映画の日

毎月1日は映画の日、毎週水曜日はレディースデー
映画の日_f0100209_22355397.jpg
ということで、今週は映画を2本見てきました。

まず1本目は「ソーシャルネットワーク」。
仕事でSNSが必須となっているこの頃。もうついていくだけで必死の私。。
facebookも登録したものの、そのままの状態で「これはまずい」と思い、映画を見ればなんとかなる~!?ってちょっと的外れなことも考えながら見てきました。

天才ってこういう人のことを言うんだろうなあ、、
そして、ビジネスが大きくなっていけばいくほど人間関係、金銭感覚が麻痺していく。

その恐ろしさを今回映画では語っていたけれど、テンポがあったのであっというまの2時間でした。

先週発売後すぐに増刷となったといわれている週刊ダイヤモンドの「フェイスブックの旅」特集。
見る前はなかなか手にできなかったけれど、映画を見終わったあとは、スムースに読むことができました。

これをどうやって仕事で活用していくか、、、。
また悩みがひとつ増えました。


そして2本目は「白夜行」。
東野圭吾作品の中でも代表的な作品。
本が出版された直後に読んでいるからかなりの時間がたっており、「そうそう、こうだった」と思いだしながら鑑賞しました。私の記憶の中では、かなり原作に忠実な形で映画になっているのでは?と思っているのですが、読み返したくなりました。

よく本で感動して映画やテレビドラマで見ると「なんでこうなるの?」って思うことが多く、作家さんも怒らないの?って思うのですが、これはそういう意味では満足でした。


トップの写真は映画とまったく関係ありませんが、先だって成城に行ったときに購入したアルプスのケーキ。シュークリームは必須ですが、前から食べてみたかったモンブランをはじめ、オススメされたロールケーキ、そしておいしそうだったマロンを購入。
マロンは栗が本当においしい。そしてロールケーキもしっかりしていて、美味。マロント「ロールケーキは、また成城に行ったら買いたいなあ、、って思っています。
by shamaf | 2011-02-03 23:19 | movie
<< 冬のお菓子 ブランド品 >>