人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リフレッシュ♪ 春を待つメニュー~boa mesa >>

コスモプラネタリウム渋谷~HAYABUSA鑑賞

コスモプラネタリウム渋谷」に行ってきました。
コスモプラネタリウム渋谷~HAYABUSA鑑賞_f0100209_237347.jpg
昨年11月に、大和田小学校の後にきでた「渋谷区文化総合センター大和田」の中にあります。

私が子どもの頃は、五島プラネタリウムで星座の名前を覚えたものですが2001年に閉館。

昨年5月に小学校以来?のプラネタリウムに相模原のプラネタリウムで「はやぶさ」の映像を見ました。
そのときはまだ「はやぶさ」のことをほとんど知らなかったのに、映像に感動して涙、涙、、、


そして、昨年6月13日に、はやぶさが地球に帰還してからは、再びプラネタリウムブームが到来。

今回、コスモプラネタリウムのこけら落としとして選ばれたのが、「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH 帰還バージョン」です。
最後は地球に帰還したときの悲しくそして感動的な映像が編集されていました。
ふたたび涙、涙、、、

しかし、見た環境も素晴らしい。
コスモプラネタリウムはとってもステキなところです。
一部の席が回転椅子になっているのですが、私もこの席で、はやぶさを追いかけながら、椅子を動かしてみました。

渋谷の駅からも5分なので、手軽に行けるけれど、はやぶさを週末見るには、早めに行ってチケットを確保しなければなりません。
今でも上映の2時間ぐらい前にはなくなるそうです。
by shamaf | 2011-03-05 23:53 | おでかけ
<< リフレッシュ♪ 春を待つメニュー~boa mesa >>