<< 福山☆真夏の初体験~THE L... 夏のメニュー~boa mesa... >>

福山☆真夏の初体験~THE LIVE BANG in OKINAWA 1日目

行ってきました、沖縄へ。

やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ! 福山☆真夏の初体験
THE LIVE BANG in OKINAWA

f0100209_0154785.jpg


土曜日、日曜日と2日参戦。

まずは、初日のレポートです。

この日の席はC4。
かなり後ろのほうの席だけど、中央よりのため、舞台は正面の延長上です。

17時すぎに開演。

バンドメンバーが次々に舞台上にあがってくるのを見ながら舞台に手を振っていたら、
急に後ろのほうから「キャーッ」ていう大歓声。
「何々?」って思って振り返ってみたら、ななめ上のステージにましゃが登場。
席横にある照明のやぐらだと思っていたところが舞台にだったのです。
一気にテンションあがりまくり~♪

そして2月から始まっている「THE LIVE BANG」のオープニング曲と同じく
vs.~知覚と快楽の螺旋
からスタートしました。

途中でジャニーズのライブにもでてくるカーゴのようなものであっというまに舞台中央へと運ばれていってしまいましたが、目の前でOPENINGを見ることができただけで満足です。

そして「カモン、横浜~」って3回も雄叫び。
これには会場も一瞬「し~ん」となっていました。
横浜出身の私は嬉しいけれど、ご本人、かなりあせったことでしょうね。

HEART
Melody

Melodyが聴けるとは思っていなかったのでちょっとビックリ。

Peach
恒例の尻ヅラは「はいさい 福山☆真夏の初体験に」 そして割れ目は「めんそ~れ」

HELLO
それがすべてさ
明日のSHOW


ここで台風情報。
画面に沖縄をはさんで台風が2つある天気図が。
見上げる空は青空なので、台風の絵を見てもまったく心配がありません。

舞台中央の花道に移動。

沖縄、夏っぽい曲のメドレーです。


It's Only Love
あの夏も海も空も
milktea


ここでmilkteaがでてくるとは思わなかったのですが、代々木ライブでは沖縄ライブを意識しながら、
それまでと曲を変えて唄っていたのですね。

アンモナイトの夢

群青

珍しく、あきらさんとのタイミングが??っていうところがありました。

fighting pose
新曲、そしてwowowさんのキャンペーンソング。

舞台中央横の通路にカメラが設置されたと思ったら、ここでサプライズ!
「これから10月から放送予定のアサヒビールのCF撮影をしま~す」というましゃからのお知らせ。

Revolution/Evolution
すごく盛り上がりましたね~
本当に会場が一つになっていた感じ。

ちょうど陽も落ちた頃だったので、真っ暗な中で舞台の照明が映え、さらにみんながぶんぶん
降っているタオルの勢いが力強く感じられました。
10月の新CFが楽しみです♪

逃げられない

想~new love new world~
私のお気に入りの1曲。
なんと、最初にでてきたゴンドラに乗って、また後ろの舞台にきたのです。

RED×BLUE

化身
少年

みんなで大合唱

心color~a song for the wonderful year

そしてアンコール

家族になろうよ
追憶の雨の中


「家族になろうよ」は、なんだかしみじみと聞きいってしまいました。

そして、ドキドキのアンコール

アンコールはいつも日替わりで変わるので、毎回ドキドキの瞬間です。

桜坂

希望としては最近唄っていない「Dear」なんだけど、まさか沖縄で桜坂を聞くとは。。。

そしてWアンコールは

squall
代々木でアンコールに歌ったと聞いてうらやましかった曲。

バラードでしめて終了です。

あっというまの3時間半。

やっぱり屋外は、唄っているましゃも気持ちよさそうでした。
青空に映るましゃのシルエットも本当にステキです。

稲佐山もそうでしたが、お天気の心配がなければ、毎年屋外でやってほしいですね。

あと、今回は舞台の後ろにはいつものライブのように色々な映像が流れていました。

東日本大震災で電力を控えるということで全国ツアーの舞台から映像をなくして東日本シートに
なっていましたが、きっと沖縄で流れている映像が全国ツアーで流れる予定のものだったのでしょうね。

最高の夏の思い出ができました。
by shamaf | 2011-09-01 23:58 | music
<< 福山☆真夏の初体験~THE L... 夏のメニュー~boa mesa... >>