<< 帝劇開場100周年記念公演「ニ... 10月初めに思ったこと、、、 >>

プロフェッショナル仕事の流儀~栗原はるみさん

オンタイムで見ることができなかったプロフェッショナル「栗原はるみ 料理の力を、信じている」をやっと見ることができました。
f0100209_21202895.jpg

「レシピは誰もが失敗なくおいしくできること」を信念に、タルトタタンのレシピを作るために、試作は60回。
さらに原稿を入稿したあとも作り続け、そして自分が納得するまで繰り返し作り続けるという彼女の姿勢に、多くのファンがいる理由がわかったように思いました。

番組の中でもでてきたけれど、「暮らしのレシピ」創刊号前からのファンです。
もちろん、創刊号も持っています。
発行年をみたら1996年。今から15年以上も前なのですね。

当時は都立大学にお店があり、ビアパーティーなどもお店で開催されていて参加していました。
久々にに「暮らしのレシピ」を開いたら、当時お店で配布されていた「SPICE」もはさんであり、なつかしく読んで
しまいました。
f0100209_21562852.jpg


タルトタタンは、私も大好きで1年に1回は作っているmenu。
今年は、栗原はるみさんのレシピでも作ってみたくなりました。



NHKのプロフェッショナルもまた再開して嬉しいです。
見落とさないのように、そして録画忘れをしないように「毎週録画」を設定済み。
by shamaf | 2011-10-30 21:54 | Favorit
<< 帝劇開場100周年記念公演「ニ... 10月初めに思ったこと、、、 >>