人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「Village片瀬山」のランチ プロフェッショナル仕事の流儀~... >>

帝劇開場100周年記念公演「ニューヨークに行きたい」

帝劇開場100周年記念公演「ニューヨークに行きたい」を見に行ってきました。
帝劇開場100周年記念公演「ニューヨークに行きたい」_f0100209_21474240.jpg


2007年にドイツのハンブルグで公演以来大ヒットし、現在もウイーンとシュトゥットガルトで上演されているミュージガルです。

主役のテレビキャスターリサ役に瀬奈じゅんさん、相手役のアクセルに橋本さとしさん、と前回の三銃士に続く共演。
このふたりはすっかり帝劇の黄金コンビですね。

橋本さんの子役でこの日出演していたダブルキャストの吉井一肇君。
大人に負けず、ビックリするような演技をしていましたが、中国の映画祭で最優秀男優賞を受賞していました。
今後の活躍が楽しみです。

親子愛を描いているミュージカル。
帝劇のお芝居ってなんとなく重い内容のものが多いけれど、これは全体を通して明るく楽しいミュージカル
でした。
最後はハッピーエンドになりますが、あっというまの3時間です。


そして、この公演、々な趣向があって舞台以外にも楽しめます。
たとえば、

◎ロビーを入ると売店の店員さんが水平服。
◎開演前にロビーで演奏会

色々と言ってしまうとネタバレになってしまいますが、いたるところに演出があり、楽しい舞台です。

舞台の様子、舞台以外の楽しみは、毎日UPされるこちらのブログで

そして、この日、ちょっとビックリ?嬉しかった?のはお隣の席が有名俳優さんだったこと。
今まで、劇場で俳優さんや著名人をお見かけしたことは多々あったけれど、これが私のご贔屓の俳優さん
だったら声をかけていただろうなあ、、
by shamaf | 2011-11-05 21:53 | play
<< 「Village片瀬山」のランチ プロフェッショナル仕事の流儀~... >>