人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湘南のおいしいお店 帝劇開場100周年記念公演「ニ... >>

「Village片瀬山」のランチ

湘南在住の友達オススメのフレンチレストラン「Village片瀬山」に行ってきました。
「Village片瀬山」のランチ_f0100209_21154242.jpg


道沿いにあるお店ですが、階段をあがるので、扉をあけるまでは、私のツボとなるものがたくさんあって、ついつい写真撮影に。。
「Village片瀬山」のランチ_f0100209_21203032.jpg


お店の扉をあけると、席の向こうには庭山?が広がっています。
なんだかノエルが潜んでいそうな雰囲気です。
「Village片瀬山」のランチ_f0100209_2128728.jpg
赤レンガの窯は、料理長さん手作りの窯でここでくんせいを作っているそうです。

11月とは思えないほど、バラを始め色々なお花が咲いていました。
「Village片瀬山」のランチ_f0100209_21304289.jpg
そしてお料理の数々。
私たちが行ってデザートをいただくまでは、お客さんがいなかったので、お料理を撮影しました。
このサーモンはお庭の窯で燻製にしたもの。
本日のスープの冬瓜に似たものは名前は忘れましたが、料理長のご実家の滋賀で採れたお野菜。
パンもお店の窯で焼いているそうですが、ハート型がかわいい~。
カットの仕方でこんなにかわいいハート型ができるのですね。

メインのお肉とお魚。
お魚は三崎港で獲れたもの。

そしてデザートは、お店一番のオススメのクレームブリュレ。
デザートは、リンゴのケーキ、ラ・フランスのコンポートの中から選べます。


お料理もおいしいけれど、窓の外に広がるお庭が本当にステキでした。
この日は雨模様だったのが残念。
次回は、一番花が綺麗に咲いている6月にまた行ってみたいです。
by shamaf | 2011-11-06 21:43 | グルメ
<< 湘南のおいしいお店 帝劇開場100周年記念公演「ニ... >>