人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< My Favoriet Cape 鈴木麻起子さんの器 >>

Christmas Cake Lessen

今年も行ってきました、Izumiさんのクリスマスケーキレッスン。
Christmas Cake Lessen_f0100209_20552586.jpg
毎年、レッスンで作ったケーキはそのまま冷凍庫でクリスマスの日を待ちます。

Christmas Cake Lessen_f0100209_21121959.jpg
今年のクリスマスケーキは
「Bushe Aux Coco」。
ココナッツクリームに桃が入ったケーキでした。

ココナッツムースがとってもおいしくて、このままムースとしてもいただけるとのこと。
これは復習しなくては♪


Izumiさんは毎回、色々な応用の仕方を教えてくれるんだけど、それがなかなか活かすことができていなくて
本当に申し訳ない、、と反省まではするのですが。。。

ケーキレッスンは、ほとんどIzumiさんが作ってくださっているので私たちはほぼ組み立てるだけ。
冷凍庫で固めている間には恒例のクリスマスパーティーです。

こちらもIzumiさんが用意してくださっているものを、私達はもりつけするだけ。
Christmas Cake Lessen_f0100209_2124642.jpg
Christmas Cake Lessen_f0100209_2125740.jpg
どれも本当においしい。
みんな、このパーティを楽しみににしているので、食べ終わった頃にはレッスンにきていることを忘れています(笑)

このあとは、ケーキにデコレーションしてお持ち帰り。

今年のクリスマスは3連休。
会社も4日行けばお休み~。

みなさん、楽しいクリスマスを!!
by shamaf | 2011-12-18 21:27
<< My Favoriet Cape 鈴木麻起子さんの器 >>