人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Birthday!... 映画「はやぶさ 遥かなる帰還」 >>

春を待つメニュー~boa mesa

「春を待つメニュー」。
boa mesaのレッスンに行ってきました。
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_20592791.jpg

 ☆さつまいものきんとんゴルゴンゾーラ風味
 ☆アボカドのザーサイ和え 豆腐とともに
 ☆サーモンの和風リエット バゲットとともに
 ☆クリームチーズの味噌漬け

今月のドリンクは、日本酒のにごり酒「月の桂」。
どれもお酒がすすむmenu。前菜の段階でほろ酔い気分です。
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_218201.jpg


ぶり大根 ボアメーザ風
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_21103336.jpg
大根、にんじん、ごぼう。どれもトロトロ。
「蒸しいため」のすごさは毎回実感しているものの、今回も感動のおいしさでした。

カルボナーラ風うどん
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_2124068.jpg
「いけてるうどん」がテーマと聞いて、納得のおいしさ。
このうどんの盛り付け方もステキだし、また、ベルナルドの「AUX OISEAUX」シリーズのお皿の絵柄もいかされたお盛り付けに感動。

そして、デザートは「「豆まめきんつば しょうが風味」
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_21335317.jpg
寒いこの時期にとってもあたたまるしょうががたくさん入っていて、みんなほっこりモード。
他のクラスでは、2倍、4倍の大きさが食べたかった、、、という声もあったそうですが、私だったら作っている横から食べてしまうでしょうね。
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_2138381.jpg


ベルナルドは、私がはじめて自分のお金でセットでそろえた、思い出の食器です。
最近は北欧風がお気に入りだったので、あまり陽の目を見ることもなかったけれど、色遣いやデザインなど
やっぱりステキですね。
久しぶりに使ってみようかなあ。。
春を待つメニュー~boa mesa_f0100209_21431535.jpg


前日お誕生日だった先生。
最近気持ちが凹み気味なので、先生からもパワーをいただきました。
今回もありがとうございました。
by shamaf | 2012-02-19 22:06 | lesson
<< Happy Birthday!... 映画「はやぶさ 遥かなる帰還」 >>