人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日から3月 Happy Birthday!... >>

『PRESS~プレス』

今年は、毎月1本はお芝居を見たいと計画中。
そんな中で2月は「PRESS~プレス」を見に行ってきました。

『PRESS~プレス』_f0100209_1842423.jpg


出演者のメンバーを見たときに、
『さんまさんと生瀬さんの組み合わせだったら、絶対に面白いに違いない!』
と確信のうえの申し込みです。

何を書いてもネタバレになってしまいますが、舞台でこれだけ全体を通して笑う、っていうことはまずはないでしょうね。というか東京では珍しいです。

さんまさんがせりふを間違えたと思ったのは、他の方のブログを拝見するとせりふだったことも判明。
また、大竹しのぶさんのモノマネもあり、途中から「ここは大阪?」と思ってしまうような舞台内容でした。

さんまさん、生瀬さんの他の出演者の方も磯貝武さん、温水洋一さん、そして音尾琢磨さん。。
みなさん、本当にいい味だしていらっしゃいます。
そして相武紗季さんも出演。関西出身だそうで、みなさんとともに楽しそうに演じられていました。

最後舞台挨拶があるのですが、この日は、さんまさん、生瀬さん、音尾さん、磯貝さん、相武さん、中尾さんがご挨拶。ここは日によって違うそうですが、私は音尾さんのご挨拶が聴いている私もほっこり。

そしてお楽しみのパンフレット。
生瀬さんが脚本でさんまさんが出演するのは、本作品が5本目、ということにびっくりです。
対談の中で「これで終わりだと思う」と笑いながら語られているのですが、次を期待したいものです。
by shamaf | 2012-02-25 19:02 | play
<< 明日から3月 Happy Birthday!... >>