人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月ですね。。。 おいしいもの~青森・奥入瀬の旅④ >>

十和田市現代美術館~青森・奥入瀬の旅⑤

十和田市現代美術館~青森・奥入瀬の旅⑤_f0100209_20194888.jpg
今回の旅で最後に訪れたのは十和田市現代美術館。

現代美術館だけあって、??なものがたくさんありましたが、とてもステキな空間です。

ちょうど、青森出身の奈良美智さんの「青い森の ちいさな ちいさな おうち」を開催中。写真の右にみえるポール・モリソン オクリアさんの建物の中で開催されていました。

美術館の中は撮影禁止なのですが、奈良さんの作品のコーナーは撮影OKでした。
十和田市現代美術館~青森・奥入瀬の旅⑤_f0100209_20511775.jpg


美術館の前の「アート広場」。草間ワールド~♪ 
作品名は「愛はとこしえ 十和田でうたう」。
十和田市現代美術館~青森・奥入瀬の旅⑤_f0100209_2055394.jpg
十和田市現代美術館~青森・奥入瀬の旅⑤_f0100209_20551152.jpg


日没後美術館の外観は時間とともに色とりどりに変化していました。
十和田市現代美術館~青森・奥入瀬の旅⑤_f0100209_20595518.jpg


1泊2日の旅でちょっとあわただしかったのですが満喫~♪
今度は弘前とか津軽のほうへ行ってみたいと思いました。
by shamaf | 2012-11-18 21:03 | trip
<< 12月ですね。。。 おいしいもの~青森・奥入瀬の旅④ >>