<< 北欧の旅~フィンランド編④ 観光 北欧の旅~フィンランド編② K... >>

北欧の旅~フィンランド編③ オーガニック

今回の旅で街を散策するにあたり参考にした本のひとつが「FIGARO voyage」の「北欧の美しいデザインに触れる旅」篇。

f0100209_23235524.jpg
その中で紹介されていた、オーガニックスーパー「Eat & Joy Maatilatori Kluuvin

森、湖、動物を重視している生産農家から仕入れた食材のみを取り扱うスーパーだそうですが、とてもセンスの良いスーパーでした。
f0100209_2330131.jpg
レジのところにかけてあったエプロンがとてもかわいかったので購入(笑)

f0100209_23305652.jpg
朝早くに行ったのでお店にはほとんどお客さんがいらしてなかったので、お店の方に撮影許可をいただき撮りまくりました(笑)

f0100209_23331742.jpg
さすがこだわりのお店のため、店内のかたすみには精製機も。精製した穀物は数週間で栄養素が減少してしまうため、必要な分を精製するそうです。

また、もうひとつ訪ねたオーガニックのお店「Sis. Deli+Cafe」。
f0100209_23403466.jpg
ヘルシンキ初のオーガニックカフェだそうですが、コーヒーもシリアル?もおいしかった~。

朝食のビュッフェが大人気のお店だそうです。

ひとりあたりのコーヒーの消費量が世界一というヘルシンキでおいしいコーヒーをいただくことができてLuckyでした。
by shamaf | 2013-08-17 21:28
<< 北欧の旅~フィンランド編④ 観光 北欧の旅~フィンランド編② K... >>