<< 北欧の旅 ストックホルム篇① ... 北欧の旅~フィンランド編④ 観光 >>

北欧の旅 フィンランド篇⑤ ~ 街中

ヘルシンキにかかわらず、海外に行くとちょっとした街の標識等や風景に思わずカメラを向けたくなることがあります。

ショーウインドーもステキですが、路面も思わず笑ってしまいます。
f0100209_21181142.jpg
ふだん、私は街中で知人や著名人に会うのが、人より多いといわれていて(笑)、おそらく足元見ないで前ばかり見ていると思っているのですが、ここでは路面が気になりました。
しかしながら、左下は何をあらわしているのでしょうか。

買う勇気はないけれど(笑)、世界中の時間を表しているベットカバーと枕カバー。
時計の下には国名が書いてあり、「JAPAN」もありました。
f0100209_21223263.jpg


郵便屋さん? カートがかわいい♪
f0100209_21384634.jpg


空港で見た標識
f0100209_21393717.jpg
ちょっとしたデザインですが、フィンランドを離れるときに空港で、やっぱりデザインの国だとあらためて実感しました。
by shamaf | 2013-08-24 21:42 | trip
<< 北欧の旅 ストックホルム篇① ... 北欧の旅~フィンランド編④ 観光 >>