人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジタルフォト教室、そして三度... 元町「SWANY」「モトヤ パ... >>

こどもの日

こどもの日_f0100209_2046336.jpg今日は“こどもの日”。こどもっていうトシではないけれど、毎年、かしわもちと菖蒲湯はかかせない。家の近くのスーパーでは菖蒲がすぐに売り切れになってしまうが、どこの家も菖蒲湯にはいっているのだろうか、、、。かしわもちは、今回は家のそばで買ったけれど、ここもなかなか。私はあんこは断然『こしあん派』。おいしい日本茶とあんこがあれば、幸せです!こどもの日_f0100209_20534158.jpg
今日はお天気がよく、気温も一気にあがったせいか、庭のクレマチス(=鉄線)が一気に花開いた。私はクレマチスも大好きで、一度旬のときに「クレマチスの丘」に行くのが、夢。過去2度ほど行ったのだが、2回とも伊豆の行ったついで、、、ということで花も咲いておらず。いつも咲き出すと思うのだが、時すでに遅しで予定がたたない。今年こそ、、、!?
by shamaf | 2006-05-05 21:00 | flower
<< デジタルフォト教室、そして三度... 元町「SWANY」「モトヤ パ... >>