カヌレ&タルト・カライブ~Yp... >>

Cannele de Bordeaux(カヌレ)復習♪

東京は45年ぶりの大雪を記録した週末、予定がキャンセルになったので、Cannele de Bordeaux(カヌレ)を復習しました。

f0100209_2216953.jpg
焼き加減が難しいと聞いていたので、かなり慎重に挑戦。

作り方は比較的単純作業なのですが、生地を12~24時間寝かせるので、2日かかります。
性格的に?すぐに完成品がみえないものは得意ではないのですが、このカヌレには恋していたので、早く復習したかったのです。

カヌレ型もちょうど届いたばかりだったので、初挑戦。
f0100209_22223730.jpg
やっぱり焼き加減が難しい。。。
できたときには満足していたのですが、Ypsilonちゃんのカヌレを見たら、まだまだの焼き具合でした。
でも、私にとっては比較的満足に近いできあがりです。

カヌレづくりは銅の型のほうがオススメということで、頑張って購入。
たくさん作らないと償却できなのですが(笑)、カヌレも作りたいし、そのほかにも復習したいお菓子がたくさん。

時間がほしい!!
by shamaf | 2014-02-10 22:00 | sweets
カヌレ&タルト・カライブ~Yp... >>