人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 住みたい、、、 PHOTO WORKSHOP >>

お気に入りfood

六本木駅からちょっとはいったところにある、お魚料理をだしてくれるお店。カウンターのみの席を、仲の良いご夫婦だけできりもりされています。私がこのお店を知ってからおそらく10年はたつと思うが、毎回あきずにいつもほとんど同じものを食べています。
お気に入りfood_f0100209_115942.jpgご主人様が元魚屋さんということで、魚を見る目は確か。その日の旬のものを仕入れてきてだしてくださるので、本当にどれも美味。さらにお刺身もぶ厚く切ってくれるので、食べ応えも充分!
ちなみに今日いただいたものは、お刺身の盛り合わせ、お手製さつまあげ(絶品!)、ししゃも、あなごの白焼き、加茂なすの揚げびたし、そら豆。そして最後の〆は鯵丼。ご飯ものは、うに丼、いくら丼、かに雑炊、鯵丼の4種類あるが、おすすめは鯵丼。こんなにたっぷり鯵がのっているどんぶりを見たことも食べたこともなかったし、それになぜだか、鯵が甘い♪本当に不思議~。友達は朝から「今日は鯵丼」と決めていたそうで、食べ終わったあとも満足、満足。ここに連れてきた友達は、またあらたに自分の知人を連れてくる、っていうリピーと率ほぼ100%のお店です。HPもないお店だけど、ずっと今のスタイルでいてほしい、私にとって大切なお店です。
by shamaf | 2006-06-06 23:51 | グルメ
<< 住みたい、、、 PHOTO WORKSHOP >>