人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーズレッスン③ お菓子教室 >>

ビーズに夢中②

ビーズのブレスレット、無事完成!
レッスン中、大変だった9ピンやTピンも、数をこなすうちになんとな~く早くできるようになってきました。そして完成品は↓。先だって作った時計とあわせられます。
ビーズに夢中②_f0100209_073894.jpgビーズに夢中②_f0100209_075677.jpg

副教材の「踊り子のロングネックレス」も、ついつい9ピン曲げ、チャーム留めまで完了。あとは形にしていくだけです。

昨日電車に乗っていたら、隣に座っていた女性が一生懸命ビーズに関する冊子を読んでいました。何の冊子かとっても気になり、ちらりちらり、、、。oggiの別冊付録だということがわかって早速本日購入。レッスンで習った内容をさらに詳しく書いてあるところもあり、初心者の私にはとっても参考になります。今度はビーズ屋さんをのぞいてみたくなりました♪

本日の高校野球は、地元横浜高校がまさかの初戦敗退。もうショック、、、まさか1回戦で負けるとは思っていなかったので。横浜ファンは、勝つのがあたり前って思っているけれど、でもその期待にず~とこたえ続けることって本当は大変なことなんですよね。残念だったけれど、選手の皆さん、お疲れさまでした。
by shamaf | 2006-08-06 23:43 | ビーズ
<< ビーズレッスン③ お菓子教室 >>