人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 16区のブルーベリーパイ 手作りバッグⅢ >>

ベーグル

ベーグル大好き!毎日の朝食はほとんどベーグルです。
一度作ってみたいなあ~って思っていたときに出会ったお教室。さっそく申し込んで行ってきました。

材料をあわせてひたすら「捏ねる、捏ねる、、、」結構力仕事だけど、ストレス解消にはなるかも!? ブルベリーベーグルとラズベリーの2種類を作りました。
ベーグル_f0100209_22234649.jpgベーグル_f0100209_2224689.jpg


焼きあがるまでは、『メープルウォールナッツクリームチーズ』の作り方も教えていただいたけれど、ベーグルはやっぱりチーズクリームですね。家で混ぜ合わすのがどうしても面倒で、今まではベーグルと一緒に買っていたけれど、自分でも作ってみようと思います。

出来上がったあとは、みんなで試食。そしてラッピングをしてお持ち帰りしました。
ベーグル_f0100209_22281336.jpgベーグル_f0100209_22282716.jpg
お食事の間に、おいしいものの情報交換ができてとっても楽しかった。おけいこのあと、ひとつ予定があったのですが、そのあと、我慢できず新宿伊勢丹へ、、、
理由は明日UPします。
by shamaf | 2006-08-20 22:36 | cooking
<< 16区のブルーベリーパイ 手作りバッグⅢ >>