人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エプロン♪ 手作りバッグⅣ >>

憧れのお店

この1週間は「手作り作品」と「sweets」の話題しかないの?っていう感じですが、今日もsweetsの話題です。

今日は友達にどうしても食べさせたくてToshi Yoroizukaのケーキを買って遊びに行ってきました~。お店の前には11時前だというのに、喫茶店でケーキをいただくのを待っている人が何人も並んでいてビックリです。ちょっとのぞかせていただいたけれど、カウンター席が6席しかないそうですが、お菓子を作っているところが見えるので大人気だそうです。

丁度ケーキを買う人がいなかったので、はずかしいほど色々と聞いちゃいました。常に丁寧に答えてくださり申し訳ありません、、、
お買い上げしたものは、以前いただいて感動した、「カシス」とキャラメルクリームを使った「リオネル」。そして今の季節にしかない、という「桃のケーキ」、あとは、「シュークリーム」と「プリン」。友達はおなかいっぱいということで、私はさっさと「桃のケーキ」と「プリン」をいただいて、次の予定があるためお帰りです。
桃は果肉がしっかりしていたし、甘さも私好み。プリンは超なめらか~。キャラメルが若干濃い目だけど、私はこのぐらいのほうが好きです。

憧れのお店_f0100209_2264740.jpg憧れのお店_f0100209_221049.jpg

友達の感想が楽しみ~♪ 
by shamaf | 2006-08-24 22:13 | sweets
<< エプロン♪ 手作りバッグⅣ >>