人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の作品 憧れのお店 >>

エプロン♪

先日「北欧とドイツの雑貨たち」で購入したLottaのファブリック。大きさがちょっと中途半端だったので、ミニ丈のエプロンを作りました♪
エプロン♪_f0100209_13331846.jpg

私好みのグリーン生地です。

ポケットができるほど生地が残っていなかったので、栗原はるみさんの「すてきレシピ」を参考に、タグを利用してループにして、ここにハンドタオルを通して手拭きにすることにしました~!ハンドタオルはもちろんブルー(笑)
エプロン♪_f0100209_13364311.jpg

本当はグリーン地とかベージュ系の生地の上にタグを張りたかったのですが、とりあえず自宅にあったリボンで仮おきです。週末どうしてもこのエプロンを使いたかったので、、、

あともう一つのneedle workも明日には仕上げます!
なんて、子供の夏休みの宿題のようですね、、、


エプロン♪_f0100209_14121592.jpg今日のお昼は友達と自由が丘で。毎月ラメリックに行くときにこのお店の前をなんとなく通りすぎていたけれど、Blogサーフィンをしているときに絶賛されていたので行ってみました~。私の好きなカウンターのみのお店です!ちょっとはにかみやさんのシェフが一人できりもりしていましたが、前菜からすべて満足。ボリュームも半端じゃありません!今度夜にきたいね、、、って友達と話していたらシェフが「よろしく」ですって。是非またうかがいま~す。
by shamaf | 2006-08-25 23:26 | needle work
<< 今日の作品 憧れのお店 >>