人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りのお漬物 Lessen Day ① >>

Lessen Day ②

午後は先月開講した「vege vege vege」。今回のテーマは「かぼちゃ」。お野菜の中でも好きなもののひとつなので、今月も参加しました。

Lessen Day ②_f0100209_0455529.jpgLessen Day ②_f0100209_0461775.jpg
Lessen Day ②_f0100209_0463180.jpgLessen Day ②_f0100209_0464129.jpg
 
今月のメニューは、
 ☆かぼちゃごはん 
 ☆坊ちゃんかぼちゃの肉詰め
 ☆パンプキンカレースープ
 ☆豆乳わらびもち 

かぼちゃごはんは、押し麦とパンチェッタいり。押し麦をいれることで、ねっとりしなくなるそうです。坊ちゃんかぼちゃは手のひらにのるくらいの大きさ。そこにホワジャオをすりつぶして、お肉の味つけに加えているのですが、香ばしさをひき出していました。スープもカレー粉を加えるだけで、また違ったお味。
今回は、ひと工夫することで新たなお味が生まれることを、実感させてもらったレッスンでした。

最近、前から興味を持っていたり、どうやって作るんだろう~って思ったりすると、次から次に私好みのレッスンに出会えていて、Happyです。今は広~く浅~く体験しているけれど、そんな中から何か見つければ、、、って思っているのですが。もうちょっと色々とTRYしてみます。
by shamaf | 2006-10-16 23:33 | cooking
<< お気に入りのお漬物 Lessen Day ① >>