人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス料理 楽しい音楽とおいしいご飯 >>

ボジョレーとおいしいご飯

今日もボジョレー。場所は恵比寿と決めたものの、どこにしようか迷ったあげく、恵比寿に事務所のある取引先の方に相談したところ、「ura」がイチオシ!とのことで行ってきました。
ボジョレーとおいしいご飯_f0100209_132556.jpg


このお店おすすめです。食べ物が本当においしい♪ とりあえずオーダーしたものは

 ・白レバーの自家製ムース 枝付きぶどうとバゲット添え
 ・ロメインレタスのオーブン焼き
 ・いちぢくとリコッタチーズ・生ハムのタルティーヌはちみつと黒胡椒がけ
 ・ポルチーニ茸と栗のクリームパスタ 
 ・フォンダンショコラ ベリーのソース添え

どれも今まであまり味わったことがないようなお味と組み合わせ。栗のクリームソースのパスタなんてどんなふうになるのかなあって思ったけれど、とってもまろやかでポルチーニ茸とも相性もOK。私はロメインレタスといちぢくが特にお気に入り。また行ったときには再度食べたいなあ~。デザートはHPを見たときから食べようと思っていたけれど、最後はかなりおなかがいっぱいでやっとの思いでいただきました。

そして、ボジョレーは、パリの三ツ星レストラン=タイユヴァンのために特別に仕立てられたヌーヴォー。ふつうボジョレーって軽い感じだけど、かなりしっかりしたお味です。ボトルでとったけれど、あっというまに、、、。

お店のほうは私たちが行った頃は丁度第一陣が帰るような時間帯だったけれど、すぐに二順目も。23時半頃でも満席でした。またこのお店はきっと行くでしょう。
by shamaf | 2006-11-17 23:46 | グルメ
<< クリスマス料理 楽しい音楽とおいしいご飯 >>