人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べる in 小樽 2日目 お料理教室&カルトナージュ展 >>

手作りデー

久々に一日おうちデー。今日は前からやりたかったことをまとめて一気に、、、

☆クリスマス
ツリーを飾りたいけれど、スペースのモンダイ等もあり、色々なグッズを部屋に飾っています。
手作りデー_f0100209_21224813.jpg手作りデー_f0100209_2123061.jpg
特に「Villeroy & Boch」の飾りが大好きで毎年少しづつ買い集めています。そしてリースは昨年買ったウエッジウッドのもの。一度リースづくりのお教室に行ったけれど、○という形にほど遠く、昨年気にいったものに出会えたので、即購入。しばらくはこのリースを飾る予定です。

☆マフィン
先だって習った「バナナ&ウォールナッツ・マフィン」の復習。前からマフィンを作りたくて、友達から「ル・クルーゼのシリコン製のマフィン型は、しまう場所をとらないからいいよ」って言われてすでに購入済み。(でも洗いにくかったです、、、)やっとひのめを見ました~。
手作りデー_f0100209_2131587.jpg手作りデー_f0100209_21321356.jpg
A.R.Iさんの本を参考にして一部はバナナをそのままいれてみました~。でも思ったようにふくれず。さらに焼き色もイマイチ。A.R.Iさんの本を見ているとどれも作りたいものもばかり。またリベンジです。

☆カルトナージュ
来年のカレンダーづくりです。とりあえず外側はできたので、これから写真の印刷をひたすら、、、(笑)サイズがワイドのものも挑戦。まだあと3個ぐらい作る予定です。
手作りデー_f0100209_2148451.jpg

by shamaf | 2006-12-03 21:52 | ひとりごと
<< 食べる in 小樽 2日目 お料理教室&カルトナージュ展 >>