人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 17nen mono 残りものには福がある、、、 >>

雪の下にんじん

雪の下にんじん_f0100209_0325531.jpg雪の下にんじん_f0100209_0331191.jpg

お野菜大好きの私が楽しみにしている「vege vege vege」のレッスン。今月のテーマは『にんじん』。にんじんの中でも、雪の下でじっくり熟成させるという「雪の下にんじん」を使ってのお料理。色もとってもきれいだし、お味も甘く、とっても楽しいレッスンでした。

☆メニュー☆
 にんじんたっぷり鮭ちらし寿司
 にんじんの春巻き
 湯葉入りにんじんのすり流し
 ポ・ド・クレーム・オ・ショコラ 生姜の香り

雪の下にんじん_f0100209_0355867.jpg雪の下にんじん_f0100209_0352894.jpg

雪の下にんじん_f0100209_0353785.jpg雪の下にんじん_f0100209_0364588.jpg


どのメニューもちょっとした工夫や素材の組み合わせが楽しくて、早々に復習しようと思っています。デザートのポ・ド・クレーム・オ・ショコラもなめらかプリンのようにとってもなめらかでコクもあり美味!

素材と手間隙かけるのが、おいしさのポイントと今日もまたあらためて実感!ゆとりのある食生活を送りたいですね。しかし、にんじんがこんなにおいしいとは~♪♪
by shamaf | 2007-01-20 23:56 | cooking
<< 17nen mono 残りものには福がある、、、 >>