人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌へ、、、 お気に入りecute >>

この花な~に!?

これって何の花かわかりますか?

この花な~に!?_f0100209_095820.jpg

チューリップなんです。1輪いただいたのですが、品種がわからなくて残念!写真でみると、カトレアのようですね。「青山フラワーマーケット」に売っているらしいのですが、私がのぞくお店はどこも扱ってなくて、、、。しかし、ちょっと開きすぎてしまったのと、携帯で撮った写真なので、あまりかわいく見えません、、、

この花な~に!?_f0100209_0165469.jpgこの花な~に!?_f0100209_017615.jpg

私は4月生まれだから!?チューリップ大好きです。この花をいただくちょっと前に啓翁桜、チューリップ、ラナンキュラス、マーガレットを買いました。チューリップも最近は本当に品種がたくさんですね。紫が八重咲きの「ブルーダイアモンド」、ピンクが「クリスマスドリーム」。ラナンキュラスのこのうす~い花びらも大好き!

これから色々なお花が咲き出すので、なんだかウキウキしてきます♪
by shamaf | 2007-02-01 23:54 | flower
<< 札幌へ、、、 お気に入りecute >>