人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーズレッスン 新丸の内ビル >>

ピーマン

今月の「vege vege vege」のテーマは「ピーマン」。
お野菜の中でピーマンの好き嫌いって結構わかれますよね。私は、大好きです!

ピーマン_f0100209_17361894.jpgピーマン_f0100209_17363076.jpg

メニューは
 ☆ピーマンとひじきの和風オムライス
 ☆ピーマンのベジバーグ詰め
 ☆ピーマン豆腐
 ☆プルーンの赤ワイン煮

ピーマンのベジバーグってふつうだと肉詰めだけど、これは色々なお野菜をミンチ状態にしてあってとってもヘルシ~。その他もちょっと一工夫するだけでおいしくなることを実感。今回のメニューはどれもお手軽にできておいしいので、家でも頻繁に作りそうです。

レッスンが終わったあと元町へ。
ピーマン_f0100209_22573415.jpg

前から一度買ってみたかったウチキパンにも立ち寄ることができました。このパン屋さん、創業が明治21年で、今年は119年だそうです。プリンパン、バタロール、メロンパンetc購入。メロンパンは果汁40%ですって。
どのパンもビックリするくらい、ふわふわ~。大切に持って帰ってこないとすぐにつぶれてしまいます。今までは元町にいくたびにLessensのパンを買っていたけれど、前者が昔ながらのパンだったら後者は現代風。最近のパン屋さんは本当に様々です。
by shamaf | 2007-05-19 22:59 | cooking
<< ビーズレッスン 新丸の内ビル >>