人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玉ねぎ 南仏のパン >>

ブランチ

今日はブランチ。
この1ケ月、写真のワークショップ グループ展の作品のことで(多少なりとも)頭がいっぱいだったのですが(笑)、久々にゆっくりとした週末を過ごしています。
ブランチ_f0100209_21225339.jpg
このプレート、左から
 ・先日成城で買ったオレンジケーキ
 ・歩粉と阿佐ヶ谷ベーグルのビスコッティ
 ・歩粉のスコーン
 ・vegevegevegeで習ったプルーンの赤ワイン煮

歩粉(hoco)こののひびき&字、大好きです!
  ~ 粉のもつ滋味と季節の素材を楽しむデザートのお店 ~

前から一度行ってみたかったのですが、昨日お店の近くまで行ったので、立ち寄ってみました。

お店もかわいい。なんとなくホッとできるような空間。スコーンだけ買って帰る予定だったけれど、お店の中を見ていたらワンプレートにスコーンやケーキがのっていておいしそう、、、。ついつい今朝は真似してしまいました。(といってもお皿の形とかはまったく違い、「ワンプレート」だけのマネっこです)

ブランチ_f0100209_2131873.jpgブランチ_f0100209_21312787.jpg
スコーンは素朴なお味で生地が詰まっている感じ。1個だけでもかなりおなかがいっぱいになります。ビスコッティも抹茶がとっても効いていて、ビックリ。また食べたい!

お店はちょっと混んでいたけれど、ゆっくり時間をとって食べに行きたいです。





ブランチ_f0100209_21425443.jpg

どんな布地で作ろうかと布あわせをしている時って結構楽しい、、、
by shamaf | 2007-06-17 21:46 | ひとりごと
<< 玉ねぎ 南仏のパン >>