人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月下美人が咲きました 秋のお菓子「モンブラン」 >>

カルトナージュ「オーバル型バスケット」

1月から受講していた「nunobaco Lierre」レッスンも今回がラストレッスンでした。先月に続いて特別レッスン。今回は『オーバル型バスケット』です。
カルトナージュ「オーバル型バスケット」_f0100209_0154084.jpg
先だって浅草橋にある「COTTON FAMILY」に行ったときに買ってきた生地です。たまには、ちょっとポップな生地も、、、と思って買ってみたけれど、このバスケットには他のほうがよかったかも、、、(笑)
でも、この「COTTON FAMILY」は、今まで見たこともないような生地がたくさんあって、楽しかった~。浅草橋に行ったときには、必ずたちよりたいお店です。

ところで、オーバル型バスケットは、思っていたより難しくて、時間もかなりかかりました、、、。
だから(?)、次の予定がはいっていたために、いつも楽しみにしているレッスン終了後のティータイムに今回は参加できず。最後だったのにね、、、。

あっというまの9ケ月間。私のカルトナージュ作品もかなりたくさんになってきました。ますますカルトナージュにはまっていきそうです。



カルトナージュ「オーバル型バスケット」_f0100209_19171676.jpg
miyumiyuさんから、先月さしあげた杏仁豆腐のお礼ということで、スノーボールのお菓子をいただきました。ちょっと失敗、、とおっしゃっていてBlogにはあげないで。。って言われてしまったけれど、とってもおいしかったので小さめにUPさせていただきますね(笑)。

haru先生のスノーボールが好きで何度か購入していましたが、手作りってやっぱりいいですね。今度レシピを聞いて私も挑戦してみようかしら、、。

miyumiyuさん、ありがとうございました。
by shamaf | 2007-09-24 19:20 | カルトナージュ
<< 月下美人が咲きました 秋のお菓子「モンブラン」 >>