人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋色PARISボタンのリング 時計 >>

北欧のデザイン

今日はフィンランドカフェのセミナー「20世紀のフィンランド・デザイン」にピンチヒッターで参加してきました。
北欧のデザイン_f0100209_16177.jpg
フィンランドでアンティークショップをお母様と一緒にされているKaty Eloさんによるお話しです。

食器や家具を写真に写したり、実物をフィンランドからもってきてくださったり、、、。1930~50年代のものを色々と見せてくださいました。

なんとなく冊子等では見たことがあるようなものがあったけれど、ひとつひとつ紹介されるのを見ていて、また食器を買いたい気持ちがふつふつと、、、(笑)

北欧のデザイン_f0100209_1103660.jpg
こんなキルトもありました。マリメッコの生地がいっぱい使われていて見ているだけでも楽し~い。生地も買いた~い(笑)。

フィンランドカフェもあと2週間。11/3に終わりだ~って思いながら田園調布の銀杏並木を歩きましたが、あと1ケ月もすればこの銀杏並木も真っ黄色になるのですね。時間がたつのが早すぎる~
by shamaf | 2007-10-19 23:58 | Favorit
<< 秋色PARISボタンのリング 時計 >>