人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズケーキ 今月のvege「ごま」 >>

2月のお菓子「Cake au chocolat」

2月といえば、バレンタインデー。バレンタインといえば、チョコレート、、、
ということで、藤野真紀子さんのチョコレートケーキでした。
2月のお菓子「Cake au chocolat」_f0100209_10495771.jpg
チョコレートケーキといっても、ココア、アーモンドプードルがはいっているので、ちょっとビターな感じ。上の飾りは、フリーズドライのフランボワーズ。このフランボワーズの甘酸っぱさが大人のチョコケーキにしています。
2月のお菓子「Cake au chocolat」_f0100209_10513517.jpg
なかにはチョコチップ入り。(ちょっとわかりにくいかしら!?)

今月のお皿はハートのくりぬき。いつ買ったのか、どんなシチュエーションで買ったのかも覚えていないこのお皿。ちょっと照れもありますが、使ってみました。

また、この日は父の誕生日でした。日程調整をしたときにそのことを伝えたら、ローソクがはいっていました。父はちょっと照れていたみたい。お気遣い、ありがとう!
by shamaf | 2008-02-28 10:55 | sweets
<< チーズケーキ 今月のvege「ごま」 >>