人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルージュ 今月のvege「じゃがいも」 >>

4月のケーキ「バナナケーキ」

ちょっとUPが遅くなりましたが、4月のケーキは「バナナケーキ」。
4月のケーキ「バナナケーキ」_f0100209_2228161.jpg
私もバナナケーキは作ったことがあるけれど、どうしても重たい感じになってしまうのに、このケーキはとっても軽いのです。
今回は、夜ゆっくり食べる時間がなかったので、朝食がわりにいただきました。朝からおいしいケーキと紅茶。食べるのもなんとなくゆっくり食べようと思うので、朝からHappyな気分です。こういうのもいいですね。

毎回ケーキはもらってからのお楽しみだけど、今回はあらかじめわかっていたので、家にあるどの食器にしようかなあ~って思っていたところ、偶然立ち寄ったショップでみつけたのが、今回のお皿です。

アジアの高級リゾートやレストランで使用されているというJENGGALA(ジェンガラ)の食器。ネーミングが「バナナリーフ」。これは買うしかないでしょう!バリ島の自然をモチーフにしているそうで、他の食器もリーフ系など多くて、他にも色々と買いたくなってしまいます。
by shamaf | 2008-05-19 23:29 | sweets
<< ルージュ 今月のvege「じゃがいも」 >>