<< 白いご飯 お知らせ >>

5月のお菓子「さくらんぼのタルト」

f0100209_21404021.jpg
一度食べてみたい津田陽子さんのお菓子。京都のお店も予約しておかないと購入できない、という噂のお店。
今月のタルトはその津田陽子さんのレシピ。アーモンドクリームの中でさくらんぼの甘煮がとってもさわやかなお味になっています。甘さも丁度よく、何切れでもいただくことができそう。クランブルもおしゃれな雰囲気をだしていますよね。

これからさくらんぼうのおいしい季節。生でいただくのが好きだけど、甘煮にしておくと季節はずれでもいただけそう。

しかし、本当においしい。ますます津田陽子さんのお菓子、食べたくなります。
そういえば、会社で受け取ってロッカーの中にいれているのですが、後輩から「時々甘い香りがしていますよね~」ってこのあいだ指摘を受けてしまいました。家でゆっくりといただきたいので、とりあえず「内緒」にしているお菓子です。
by shamaf | 2008-06-03 21:40 | sweets
<< 白いご飯 お知らせ >>