人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子いれ? 食べくらべ >>

浜なし

なしのおいしい季節になりました。
浜なし_f0100209_20364020.jpg
今年は雨が多かったそうで、とってもみずみずしいなしになっています。

今日は、毎年買いに行っているなし園に、実際になしがなっているところを見せていただきました。
浜なし_f0100209_20383331.jpg
木の高さは私の身長よりも低くてビックリ。梨狩りなど体験することになっても、すぐに腰が痛くなってしまいそうな高さです。
浜なし_f0100209_20402356.jpg
私の目からみれば、どれも食べごろにしか見えないけれど、それぞれに「もぎる時期」があるとのこと。
なし園のお嫁さんも「私もまだわからないんですよ~」って話していました。
浜なし_f0100209_204255.jpg
家に帰ってからすぐに冷蔵庫へ。なしはしっかり冷やしていただくのがイチバンです。

ここのなし園では、浜ぶどうそして、秋になると柿も作っています。秋になったら、柿の木を見せてもらいに行こうかしら~!?
by shamaf | 2008-09-07 20:36 | Favorit
<< お菓子いれ? 食べくらべ >>