人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作りワールド 芸術の秋 >>

9月のお菓子「Scones」

久々のお菓子UPです。
9月のお菓子「Scones」_f0100209_10171076.jpg

今月は、いがらしろみさんレシピのスコーン。私も行ってみたいと思っていた、ろみさんの「アトリエ・スコーン」で講習を受けられたものを作っていただきました。

プレーンの「スコーン・メゾン」、紅茶味の「ティー・スコーン」に加えて、アレンジで全粒粉のスコーンたち。ティー・スコーンにはりんごのジャムが合うとのことだったけれど、あいにく我家にストックがなかったので、はちみつかけたり、杏子とバナバのジャムをつけてみたり、、、。

作り方はある器具を使えば簡単にできるとのこと。前から欲しい、欲しいと思っているんだけど、思いきって買ってしまおうかなあ~。

しかし、スコーンにベーグル、、、
朝から大好きなものを食べてその日のスタートダッシュ!今日はお天気もいいし、楽しくなりそうで~す。
by shamaf | 2008-09-23 10:19 | sweets
<< 手作りワールド 芸術の秋 >>