人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憧れのケリーバッグ!? 私にとってはイチバン >>

完成&復習

先週習ったMDボックス=ツールボックスが完成しました。
完成&復習_f0100209_142117.jpg
トリムを買いに行ってあれやこれやとあわせている中で、「かわいい~」と声をだして選んだものです。
でも、、、洋裁箱として使おうと思っていたので、じゃらじゃらしているものを選んでしまったことに反省。やっぱりブレードでしたね。
完成&復習_f0100209_110225.jpg
完成&復習_f0100209_1103427.jpg
この「糸巻きと針」の生地は、松浦香苗さんの「1930~50Sアメリカンヴィンテージ・ファブリックコレクション」で見ていてとても印象的でした。ある日ネットで偶然みつけてソク購入。やっと作品になりました。

そして、2個目を作成。ポイントはこちら
完成&復習_f0100209_20261619.jpg
以前、母が見つけたハート型のマグネット。私の好みではないので「使うことはないなあ~」ってそのときは思いましたが、思わぬところで役立ちました(笑)。
完成&復習_f0100209_20272812.jpg
完成&復習_f0100209_20274180.jpg

姪っ子(3歳)へのプレゼントです。持ち手がまだついていませんが、keikoちゃんに早く見てもらいたくて、早々にUPです。。。

こんなに早く復習したのは、先週のレッスンでは、ボール紙のカットが宿題になっていましたが当日カットしたものを家に忘れてでかけてしまったのです。自分用を2個作ろうかと思っていたところ、母が姪っこから手作りのあるものを頼まれたらしく、それをいれてあげることになりました。喜んでもらえるかなあ~!?








糸巻きと針の生地では、最初違うお裁縫箱を作っていました。このPartyのときの自由作品です。「裁ちばさみがはいるもの」が作るときのポイントだったのですが。ちょっと自分のイメージと違うものになってしまい、、、。
完成&復習_f0100209_20363270.jpg

完成&復習_f0100209_20343793.jpg

洋裁を習っていたときに使った糸です。すべてこの箱に入りきらず、、、。色々なものを作ったことを久々に思い出しました。
by shamaf | 2008-11-30 20:38 | カルトナージュ
<< 憧れのケリーバッグ!? 私にとってはイチバン >>