<< 今年のクリスマスケーキ グリーンのサンタさん >>

今年最高の贈り物

ブログをUPするのに、こんなに悩んだことがないし緊張したことはありません。
f0100209_2001656.jpg

1週間前の土曜日、nacoさんが私のわがままな希望をかなえてくださり、憧れのmatoiさんにお目にかかることができました。
nacoさんのブログに詳しい経緯が書かれているので、同じ内容は省きます。

餃子やさんに行く日が近づいてくると、お近くだから誘いやすいのでは!?という勝手な言い訳が自分の中にでてきてnacoさんに相談のつもりで書いた深夜の鍵コメメール。
でも翌朝やっぱり削除しようかと思いながらもそのまま出社したら、携帯に「じゃ~ん」というタイトルメール。「何!?」って思っておそるおそるあけたら、
「予約を3名に変更していただけませんか?matoiさんがいらっしゃいます」というメールだったのです。nacoさん行動早い!って感心していたけれど、色々と葛藤があったのですね、、、ごめんなさい。

そして、当日。
nacoさんとは現地集合。でもこれが後悔。段々ドキドキしてきて最初になんていえばいいのだろうか。。など考えていたら急に「SOS」のメール。nacoさんお店がわからなくなってさまよっていたのです(笑)でも、この連絡嬉しかった。

nacoさんに会ったとたんに
「nacoさん経験したことはないかもしれないけれど、お見合いでお店のドアをあけるようなドキドキだったの。一緒でよかったわ」って言ったら「(お見合いの経験は)ないわ!!」と即答(爆)

そして、お店のドアをあけると、あきらかにmatoiさんと思える方の後ろ姿が。。。でも相席されていて「やばい!」ってマジで思ってしまいました。
3人という半端な人数だったので、大きなテーブルに3人横に並んでオフ会は開始です。(ふつうじゃ考えられません!)
おいしいもの、ブログの内容など本当に「はじめまして」という雰囲気はまったくなく、ず~っとしゃべりっぱなし。夢のような時間でした。

matoiさんにあるイタリアンのお店の話したところ、「今度はそこにしましょう!」って言ってくださってお開きです。やった~♪♪

↑は、いただいたジャムをお気に入りのパンにたっぷりつけていただきました。本当はmatoiパン屋のパンにつけていただきたかったのですが、食器だけは北欧風にしてみました(笑)

nacoさんにはこちらからプレゼントしなくてはいけないのに、ステキなアクセサリーいれ。
f0100209_19532445.jpg
元来人見知り(らしい。。)のnacoさんにはしばらく足を向けて寝られません。○野○さんには会わせてあげられないけれど、何かあったら言ってね♪

matoiさん、nacoさん、本当にありがとうございました。(UPが遅くなり、申しわけありませんでした。)
by shamaf | 2008-12-20 20:11 | おでかけ
<< 今年のクリスマスケーキ グリーンのサンタさん >>