カテゴリ:ビーズ( 24 )

Beads Style Y+「涙型ターコイズのMermaidネックレス」

久々に「Beads style Y+」のスポットレッスン「グリフィン糸を結んで作る、涙型ターコイズのMermaidネックレス」を受けてきました。
f0100209_10233769.jpg

スポットレッスンの案内をいただいたときに一目ぼれ。
難易度とかチェックせずに申し込んだら、作り方を習いだしところで後悔の気持ちがぐぐっと。。
でも、デザインの素晴らしさに、昨日頑張って仕上げました。

胸元のビーズは、1950~1985年代に、主に欧米のコスチュームジュエリーメーカー用として、日本で製造、
輸出されていたというビンテージビーズ。
とても涼しげです。

イベント販売品で人気だったデザインをもとに今回のレッスンとなったようですが、そのネックレスは私が購入していたものでした。
f0100209_10495773.jpg


Tシャツがちょっとしわしわでお恥ずかしいですが、今日はさっそくこのネックレスをつけておでかけしてきます♪
by shamaf | 2012-07-15 10:36 | ビーズ

Style Y5 周年アンコールレッスン+マーケット

ユンユン先生の「5周年記念アンコールレッスン+Style Y+マーケット」に先だって参加してきました。
f0100209_0122443.jpg
先生が2005年のゴッホ展で衝撃を受けられたという「黄×青の世界」をデザインされたネックレス。今回のアンコールレッスンでも人気No.1だったそうで、リベンジできて本当にLuckyでした。

写真ではわかりませんが、めがね留めという手法を使って完成させる作品。お教室ではやりかたを学び、後日自宅で完成させました。

家ですぐに完成させることって、やる気の問題なので、私の場合ちょっとハードルが高いのですが、ユンユン先生の作品はいつも「すぐに身につけたい!」っていう気もちのほうが大きいので、こちらも翌日に完成することができました。

白のブラウスをパリっと着こなすのが私のテーマであり、大好きなファッション。この白いブラウスにもとってもあいそうです。

なかなか春らしい日がないので、まだ身につけていませんが来週は暖かい日が続きそうなので、やっとデビュー予定。


そして、レッスンのあとはお楽しみの先生手作りのマーケット。
f0100209_0252576.jpg
前日にかなり色々と売れてしまったそうですが、ネックレスと指輪をゲット。このステキな色合いはパリ製。両方とも見た瞬間手にしていました(笑)。

こちらも白のブラウスにとってもあうので、これからの季節大活躍しそう♪


来月またレッスンに参加予定なので、次回のマーケットも楽しみです。
by shamaf | 2010-04-25 00:46 | ビーズ

天然石でパワーUP

お気に入りは、色違いでそろえたくなります。
f0100209_21151598.jpg


昨年暮れに参加したBeads Style Y+の“Egyptianロングネックレス”。

「生命力と勝利のパワー」の『赤』か、「「生命と再生復活」の『グリーン』か、、、

当初はグリーンと決めていたのに、レッスンで実物を見たら「赤」に惹かれてしまいました。

見た目は簡単!?なんて思っていたものの、10個のビーズパーツ作りが予想以上に大変。レッスンの時間内で完成することはなくお持ち帰りです。

でも、地道に作り上げて完成させると、やっぱりもうグリーンも欲しくなって追加で作ってしまいました。

友達にも褒められているので、身につけていても楽しい気分♪
ステキな天然石で今年はパワーUPしたいものです。
by shamaf | 2010-02-01 21:36 | ビーズ

久しぶりのビーズレッスン

ユンユン先生のビーズのスポットレッスンに行ってきました。
f0100209_233462.jpg
とても久々、、、と思ってブログを振り返ってみたら、なんと昨年の10月にうかがったのが最後。そんなにご無沙汰していたのですね。

今月は、「シェルボタンの革紐ネックレス」(写真は先生の作品)。
とってもシンプルで簡単そう♪って思ったものの、意外に革紐の留め結びに苦戦。ほどいてはいけない、と注意されていたのにもかかわらず、何度もほどきながら、そしてひっぱりながら、、、
でも、なんとか時間内に完成。レッスンに参加されていたかたのほとんどの方が皆さん、さっそく身に着けて帰られました。

このネックレスは、パリのシェルボタンがとってもステキなアクセントになっているけれど、私としてはオニキスの石もお気に入り。最近、本当に色々なことがあったので、この石で邪気を祓いたいものです。

そして、お楽しみのデザートは、和菓子。
f0100209_23302692.jpg
今まで食べたことがないような感触の寒天にビックリです。お店もしっかり教えていただたいたので、またこのお味を楽しめます。

来月のレッスンもステキです。楽しみにしています。
by shamaf | 2009-08-02 23:38 | ビーズ

BOSBOSロングネックレス

f0100209_21363439.jpg
先月のユンユン先生のスポットレッスンは「天然石のBOSBOSロングネックレス」。「BOBOS」とはブルジョワ・ボヘミアンの略だそうで、エレガントでもカジュアルでもOKのネックレスです。また、長さも130㎝もあるので、色々な使い方ができそうです。

ブルークォーツ、ターコイズ、本サンゴの石が合計150個。さすがにレッスン内で完成することはできず、夜な夜な作業して、なんとか完成しました。

それぞれの石の意味もパワーがたくさんありそうで、マイブームのブラウスと一緒にこの冬活躍しそうです。
by shamaf | 2008-10-18 23:13 | ビーズ

夏のアクセサリー

毎日暑い日が続いていますが、梅雨あけが待ち遠しいです。

海より山のほうが好きな私だけど、今年お気に入りのアクセサリー。
f0100209_15271845.jpg

ブレスレットでもアンクレットでも使えるビーズアクセサリー。今月のユンユン先生のレッスンで作ったものです。夏バージョンのチャームは、本当にどれもかわいい♪
f0100209_15334293.jpg


ユンユン先生のアクセサリーは、どれもステキなものばかりで、いつもまわりにほめられています。

まだUPしていなかった5月の作品。
f0100209_15391253.jpg
こちらも日々活躍中!
by shamaf | 2008-07-13 15:41 | ビーズ

グラスコード

GW中に作ったグラスコード兼ネックレス。
以前レッスンに参加できなかったので、キットを購入したままになっていました。

ネックレスとして、、
f0100209_037481.jpg

グラスコードとして、、
f0100209_0372043.jpg

これから日傘やサングラスが必需品となる季節へ突入。このネックレスの活躍が増しますね。

ちょっと前ですが、表参道ヒルズをぶらぶらしていたらステキなメガネショップに出会いました。
LUNETTES DU JURA。メガネもステキだけど、メガネのアクセサリーもとっても充実していて、見ているだけで楽しいお店です。
f0100209_20214986.jpg
とってもかわいいメガネのアクセサリーがあったので、ソク買い。

家に帰ってから皮ひもをつけて、、、
f0100209_20224334.jpg
ちょっと満足です。
by shamaf | 2008-05-31 21:02 | ビーズ

開運ビーズ

朝起きたら、雪景色。
f0100209_19145054.jpg
今日は朝からおでかけです。9時ぐらいだけど、お休みのせいか、歩道は思ったより雪がまだかかっていました。

こんな日に限って、今年初のビーズレッスン。それも邪念や悪例を取り払って、災いを遠ざけてくれるという天然石のブラックオニキスを使ったネックレスです。昨年、ちょっと色々とあったので、「開運を祈願しつつ、楽しく製作しませんか~!?」っていう先生のお言葉にさそわれていったのに、、、(笑)。そういえば、定期レッスンの最終回も私は台風(泣)。先生、覚えていらっしゃいますか!?
f0100209_2041795.jpg
お教室では、半分しかできなかったけれど、この雪のおかげで早々に帰宅したので、完成させることができました。
いつもステキな石の組み合わせやデザイン。今年も毎月のスポットレッスンが楽しみです。

そして、今日は節分。
ここ数年「恵方巻き」ブーム。太巻きに福茶。
なんとなく、今日は一日邪気払いでした。
by shamaf | 2008-02-03 22:24 | ビーズ

秋色PARISボタンのリング

先生がつけているリングを見て、楽しみにしていた今日のレッスン。パリのボタンを使ったリングとイアリングのレッスンを受けてきました。
f0100209_2175780.jpg
色はボルドー、モスグリーン、グレーの中から選びます。どの色も欲しかったけれど、ボルドーにしてみました。この秋はこのリングがマイブームになりそうです。

そして毎回楽しみにしているデザートは、Yoroizuka。
f0100209_2183713.jpg
先だってソロモンの流で取り上げられていましたが、最初のこのケーキを知ったのは昨年7月。ここのお教室でいただいてから。すぐにファンになって何度か自分でも買いに行きましたが、ミッドタウンができてからはすっかりご無沙汰。でもこのお教室でいただけるのがもうひとつの楽しみです。
by shamaf | 2007-10-20 21:26 | ビーズ

天然石のアクセサリー

写真のワークショップで最後の打ち上げのときにお話しさせていただいたISISさんに、ネックレスを作っていただきました。

写真展での作品に一目ぼれ。アマゾナイトも魅力的だったけれど、私の肌の色になぜかあわず、ローズクォーツとニュージェイドをお願いしました。
f0100209_11561249.jpg
写真では見えにくいですが、右上には大好きなバラがついています。いくつかのローズクオーツの石の中からこの石を選びました。写真に撮ってみても輝きがとてもあるように思います。
f0100209_11562096.jpg
好きなカラーはグリーン系。特にそういうお話しもしていなかったのに、この石を持ってきてくださいました。ローズクオーツのほうがどちらかというとおしゃれ系になったので、ニュージェイドはシンプルにしていただきました。

ビーズアクセサリーに興味をもって約1年。色々なビーズを組み合わせたアクセサリーも大好きでレッスンも受けにいっていますが、ひとつの石をペンダントヘッドにしたものも前から欲しかったので、大満足。お出かけが楽しくなりますね。
by shamaf | 2007-07-15 12:10 | ビーズ