<< 4月のお菓子 3月のお菓子「ごまのガレット」 >>

さくらいろ

土曜日は結花先生のスナップフォトレッスンでした。
f0100209_20374979.jpg

今回のお題は「さくらいろ」。

桜の季節に色々と撮ってみましたが、なかなか満足のできる写真がなく、、、。
桜の季節が始まる前は「さくらまつり」と称して、色々なものがあったのですが、葉桜になったとたん、「母の日」モード。カーネーションも同じようなピンク系ですが、でもやっぱり違うので、かなりあせりました。

結局、葉桜の中チューリップを見に行った場所で写した写真です。桜が終わっても桜のじゅうたんとして楽しめるということで、、、。でも最初、芝桜に見られてしまいましたが、確かにそうかもしれません。

f0100209_20413594.jpg
こちらの写真だとよくわかりますね。

偶然、同じ場所で桜を撮っていらしたかたがいましたが、今は新緑になっているようです。
GWにでもちょっとおでかけしてみます。

しかし、皆さん本当に写真が好きなんだなあ、、と実感。ひとりづつ写真を貼り出して、先生や皆さんがコメントするのですが質問や感想が飛び交います。さらに今回はプリント用紙まで。

また、自分では思いつかないようなアングルや視点について色々と気づきを与えてもらっています。宿題はちょっとつらいけれど、でも撮る楽しみもでてきました。

次回は「5月の風」。ちょっとおでかけ予定なので、そこで写真が撮れたらいいなあ、、と思っています。
by shamaf | 2009-04-26 20:46 | photo
<< 4月のお菓子 3月のお菓子「ごまのガレット」 >>