<< ヘクセンハウス&リースクッキー クリスマスオーナメントレッスン >>

みよしまさこ フェルト店

松屋銀座で開催されている「みよしまさこ フェルト店 SHEEPS’ Feltwonderland!」に行ってきました。
f0100209_2346434.jpg
以前からほっこりしたフェルトで作られてたコースター、バッグに興味をもっていました。1年前にも個展があったのですが、どうしても都合つかず、、、。今回はタイミングを逸することがないように、2日目に。

おそらくみよし先生だろう、と見受けられる方がいらっしゃいましたが、お声をかける勇気もなく(笑)、作品を見ていたら、先生のほうからお声をかけてくださいました。

そこで、前からとっても不思議だったフェルトの作りを教えていただきました。
私の大好きな葉っぱの形をした小物入れも、レッスンを受ければ、2回目ぐらいからできるとか。。
またおけいこごとが増えてしまいそう(笑)

かわいいストラップも色々な色で作られていましたが、丸くするのは企業ヒミツだということで、好きな色、風水、携帯との組み合わせ等について、先生からのアドバイスもいただいて購入したのがこの写真です。
最近、気がつくとストラップのパーツがバックの中にころがっていることが多いので、これは大切に扱いたいです。

冬といえば、最近ちょっとはまているのがchai。
f0100209_015978.jpg
今日は、オレンジチョコレートとあわせてみました。このチョコレート、いただきものなのですが、予約なしでは購入できないそうです。
貴重なお菓子、ありがとう~
by shamaf | 2009-12-06 23:43 | art
<< ヘクセンハウス&リースクッキー クリスマスオーナメントレッスン >>