<< 天然石でパワーUP THIS IS IT >>

ワインラベル集

ワイン模様の生地を探して約3年。
新年早々ですが、やっとめぐりあうことができました。
f0100209_2153990.jpg


以前Toko先生のレッスンで「フォトアルバム」を習いました。このアルバムにワインラベルを貼ったら素敵だろうなあ~って思って表紙に使うワイン柄の生地を探していたのですがなかなか見つからず、、、

あるとき、いつもWebでお世話になっているOmbelleさんに「ワインの生地をみつけたら教えてください」相談したところ「気にかけておきますね」ってお返事をいただいていました。

昨年末にもサイトで生地を探していたのですが、思うような生地に出会うこともなく新年を迎えたある日、Ombelleのオーナーからワイン生地を入手したというメールをいただいたのです。

メールボックスを見たら、私が相談したのが2008年8月。約1年半も前のことを覚えていてくださったことへの感謝。そして生地も3種類。どれもステキなものばかりで、1種類選択することもできず、迷ったものの3種類すべて購入しました。
f0100209_21313412.jpg


実物の生地は本当に私が思い描いていたものばかり、というかそれ以上。
ワインに強いわけではないのですが、早々に3冊作ってみました。

ワイン好きであれば、赤、白、ロゼなど種類別もいいなあ、なんて妄想だけは膨らんでいくのですが、でも見ているだけで嬉しくなってきます。

生地との出会いは『一期一会』

私の大好きな言葉です。
Ombelleのオーナーにも感謝とともに、まだまだあるこの生地で次に何を作ろうかと模索中。

新年早々、ステキな贈り物をいただいた気分です。
by shamaf | 2010-01-30 21:47 | カルトナージュ
<< 天然石でパワーUP THIS IS IT >>