<< 湘南の酒蔵、熊澤酒造 おいしいもの♪ >>

薔薇とサムライ~天海祐希様

f0100209_22353735.jpg
劇団新感線の30周年興行「薔薇とサムライ」を見に行ってきました。

天海祐希様、かっこよすぎます
宝塚時代の演技は見ていないけれど、この日は「宝塚を見にきたの?」って思うほど女海賊役がはまり役でした。
まさに、彼女のお芝居って思うような内容。
歌も踊りも「かっこいい」のです。

出演者は、七つの海を股にかける日本の大泥簿石川五右衛門演じる古田新太。
一方エメラルド色の地中海を駆け抜ける女海賊演じる天海祐希。

劇団新感線のメンバーである、高田聖子、粟根まことの個性的役者陣。
さらに橋本じゅん、神田沙也加、山本太郎、浦井健治。。。
久々に舞台で大笑い。あっというまの3時間でした。

あらすじを知りたい方はこちら
天海さんの海賊姿はこちら

奇しくも見に行った翌日は、新入社員が選ぶ理想の上司No.1に選ばれた天海祐希。理由が「頼りがいがある」「姉御肌」とまさにこの舞台からも彷彿させています。
チケットは完売しているけれど、またどうしても見たくなる舞台です。

ちょっと面白いところでは、橋本じゅんさん。
こんな一面があってビックリです。
パンフレットにも書いてあったのですが、天海さんの演技を見ていた橋本じゅんさんは
「俺も天海さんみたにキレイになるぞ!」って腕立て伏せをはじめたそうです。
ちょっと目覚めてしまった橋本じゅんさん!?
今後も楽しみです。

劇団新感線は創設30周年。
次は10月公演。チケットが取れますように!
by shamaf | 2010-03-26 23:16 | play
<< 湘南の酒蔵、熊澤酒造 おいしいもの♪ >>