人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 疲れた自分へのご褒美♪ 鎌倉~由比ヶ浜・七里ガ浜篇 >>

鎌倉~おいしいもの篇

食べることが大好きなので、事前チェックは怠りません(笑)。
いつも湘南情報満載で楽しく拝見させていただいているfleur blancheさんに事前ヒアリング。
おかげさまでまた鎌倉を訪れるときはリピートしたくなるお店ばかりご紹介いただきました。

この日は一日鎌倉で楽しもう♪ということだったので、朝食も鎌倉で、、、。


◆ドイツパン「ベルグフェルド」
 鎌倉~おいしいもの篇_f0100209_23392447.jpg
3種類のパンにトッピングされている「ベルグサンド」。ライ麦パンがかなりしっとり系で私好み。食べ応えがありです。お隣にあるケーキ屋さんも魅力的だったけれど、今日は一日歩くので我慢しました。

◆手作りジェラート「ジェラテリア イル・ブリガンテ
 鎌倉~おいしいもの篇_f0100209_23395546.jpg
約3年前にできたという手作りジェラートのお店。小町通りから一本はいったところにあるのですが、かなりの行列ができていてビックリ。
私は、fleur blancheオススメの人気no.1のヘーゼルナッツとピスタチオの2種類を。ピスタチオにはシチリアのお塩が含まれているそうで、ちょっと大人のジェラートです。

松原庵
 鎌倉~おいしいもの篇_f0100209_23403145.jpg
由比ヶ浜を歩きだすとおなかがすいてきたので、住宅地にある「松原庵」へ。
ちょっとわかりにくいところにあるのに、人が次から次にきます。
私たちはカフェだったので、すぐにはいることができましたが、15時すぎてもおそばを食べにくる人で順番待ち状態。

nature et Sens
 鎌倉~おいしいもの篇_f0100209_23412199.jpg
予約がとりにくいお店です。
この日のディナータイムも満席(ランチはいつも満席だとか、、)。お料理の写真は撮っていませんでしたが、盛り付けもおしゃれだし、お味も控えめで美味。お値段もお手頃だし、すべてにおいて満足でした。
(お店の外観は昼間にチェックしたときに撮影したもの。)

我が家からも1時間ぐらいで行くことができる鎌倉。
今度はあじさいの季節にまた計画したいと思っています。
by shamaf | 2010-05-08 23:49 | おでかけ
<< 疲れた自分へのご褒美♪ 鎌倉~由比ヶ浜・七里ガ浜篇 >>