人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Living room Caf... 長崎~龍馬伝ロケ地篇 >>

長崎~写真展&ローカル線の旅

龍馬伝の写真集が発売され、全国で写真展が開催されていますが、長崎駅構内でもちょうど開催されていました。
長崎~写真展&ローカル線の旅_f0100209_2124164.jpg
東京でも開催されていたので、見に行きたかったのですが、タイミングがあわず、、。
友達のレポートによると、長崎のほうが写真がたくさん展示されていたそうです。

駅構内は、電車を利用している人ばかりが観覧していましたが、駅の外は色々な年齢層が観覧中。

私たちは、構内で写真展を見たあと、去年から乗ってみたかったローカル線に乗って、みかん色の景色を見に行ってきました。
長崎~写真展&ローカル線の旅_f0100209_21112224.jpg
単線電車に揺られ、電車も1時間に1本。途中、本河内で間違えて降りてしまったのですが、電車を1時間待たなくては!って思ったときには、田舎に泊まろうのタレントの気持ちが一瞬わかった感じでした。

でもローカル景色を楽しんでいたらちょうど長崎行きのバスを見つけて、無事長崎市内に戻ってくることができました♪
あまり旅先でハプニングには出くわさない私ですが、下調べの重要性を学んだ一瞬です(笑)

昨年、淡路島に行ったときも、人に会わず、鳥の鳴き声ぐらいしか出会わなかったことがあったのですが、このローカル線の旅もまさにそんな感じです。
by shamaf | 2010-07-19 21:27 | trip
<< Living room Caf... 長崎~龍馬伝ロケ地篇 >>