人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2つの写真展 Living Room Caf... >>

世代交代

今日まで、東京で開催されていた「柔道世界選手権」。
なんと東京での開催は52年ぶりだったそうです。
世代交代_f0100209_23522155.jpg

帰宅途中にiPhoneで、結果をチェック。
最初に目に入ってくるのは「金メダル」「メダル」という言葉ばかりだけど、でもお恥ずかしながら、知らない選手がほとんどでした。

でも、それだけ世代交代がうまく進んでいるのでしょうね。

今日、鈴木選手が惜しくも準決勝で敗退。
「からだは辞めたがっていない」
印象的な言葉です。

選手って「引退」という言葉をすることほど、慎重になると聞いたことがあります。
自分の気持ちに素直になって決めてほしいし、あくまでも決めるのは自分。
まわりにふりまわされず、周囲もそっとしてあげたいですね。

さて、写真の扇子は2007年のある柔道大会の扇子。
世代交代_f0100209_01373.jpg
真ん中のロゴがとても印象的で、使うのがもったいなくて大切にしまっていたものです。

明日から涼しくなるって聞いていたけれど、さきほどニュースを見たら、東京の最高気温は31度。30度を超えても涼しいと感じるって恐ろしいです。
まだまだ、扇子は手放せそうもありません。
by shamaf | 2010-09-14 00:08 | sports
<< 2つの写真展 Living Room Caf... >>